2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二匹 (河出文庫)作者: 鹿島田真希出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/03メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る 裏表紙にあるっていう言葉はとても興味深い。春ならざる青春を生きる純一と明。純一は狂犬病>に感染して…

ベルリン・天使の詩 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1998/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (96件) を見る 友達に薦められて見た。天使の視線とカメラの視線の類縁関係を思ったりした(ないものと扱…

僕は「好物は塩です」ってくらい味がわからない人間なので、親がいつも「昔からいいものを食べさせてきたのに…」と悲しそうな顔をします…。わりと頻繁に吉兆に連れて行ってもらってたらしいんだけど記憶になさすぎる、ワンモアバブルプリーズ。バブルといえ…

国立国際美術館

そういや先日、って言ってももう結構前なのかな…、平坦な生活をしてるので何が何時のことだったのかよくわからない。えっとそうだ甲子園の抽選があった日だ。中之島を自転車で爆走してたら何故か高校生が死ぬほどたくさん居て全然進めなくなったので、心の中…

『バビロンを夢見て―私立探偵小説1942年 (新潮・現代世界の文学)』 R・ブローティガン 現実逃避を最高に洗練された形で行うことが出来る主体であっても、現実が持つ重力に引っ張られてしまうこの不思議。私立探偵C・カードは現実では最底辺を生きているが、…

『薔薇の名前』

薔薇の名前 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見る 腐る程暇を持て余していたので映画を何本か借りてくる。とりあえず1本目は『薔薇の名前』。…

学生生活最後の夏休みだから…1.せっかくだし旅行に行く、2.せっかくだしごろごろするという2つの選択肢がある中で僕は当然ごろごろをチョイス。自動でご飯が出てくるシステムを求めて実家に帰ってきてごろごろしている。というか長期休み毎に実家でごろごろ…