和歌山


夏休みを利用して和歌山へ。

白浜の花火大会目当てで行ったんだけど残念ながら雨と台風で2回延期になってしまっため断念。
だけど、周参見で食べたいのしん豚丼と馬刺し、椿で食べたとこぶし踊り焼き、白浜で食べたしらす丼
といい思い出がたくさんです。行く人なんていないと思うけど、興味があれば聞いてください。
いのしん豚は猪と豚のハーフらしい、初めて食べたけど脂身が多く日本人好みかつ、脂身部分が
非常にさっぱりしていて美味しい。周参見みたいなど田舎の駅から更に10分くらい歩いた秘境にある
お店でお客さんもまったく入ってなかったけどいい店だった。中曽根氏の色紙が飾ってあった。芸能人のは無し。

他には白浜アドベンチャーワールドへ。
ペンギンがあまりに可愛かった。あと、だらけている動物達の気持ちらしきものがやっとわかる年齢になった。
そうだよな、確かに暑いよな。僕も仕事中喫茶店に行くこともある、君達もうまくサボるんだよ。

彼女と泊まりで旅行、というのは27歳にしてはじめての経験だったけど本当に楽しかった。
意外と、というとなんだけどストレスもたまらず、うまくやれたんじゃないかと思う。
リゾートマンションとは名ばかりのホラーマンションに文句一つ言わず付きあってくれたのが大きい。
雨が降ればロビーで読書(アガンベン『王国と栄光』、カントーロヴィチ『王の二つの身体』の2冊を持っていった
ので暇をすることはなかった)をし、晴れれば上記のように名産を食しに出歩いた。
花火は見れなかった分自分達で楽しんだし、ビーチで日焼けもした。
いつまで付き合ってるのかわからないけど、来年こそ花火見れるといいなー。