寄生的

 SPAか何かの中吊り広告に、女性の『もう眠い?』は『エッチがしたいっていうこと』を意味する(女性の56%だかなんだかの意見)(正直ちゃんと見てないけど大意としてはこんな感じ)とかなんとか書いてあった。少なくとも僕は「もう眠い?」っていう発言を字義通りにしか受け取ったことがなかったし、こうやって記事にされるってことは恐らく僕だけではなくて多くの男にとって「もう眠い?」は字義通りに受け取られてたってことだろう。しかしこれ以降、僕たちはベッドの上で重大な決断を迫られる可能性が増大する、というか作り出された。それにしても50数%っていう数字がまたいやらしい。

言語と行為

言語と行為

有限責任会社 (叢書・ウニベルシタス)

有限責任会社 (叢書・ウニベルシタス)

存在論的、郵便的―ジャック・デリダについて

存在論的、郵便的―ジャック・デリダについて

これらの本を読みたくなったり、読み返したくなったりする広告だった。