むこうぶちですから

 最新号の近代麻雀の「むこうぶち」では赤あり麻雀が扱われている。主役は当然、といえば当然の上野の秀。秀が社長口調で喋るとかまあどうでもいい面白さはさておき、今回の敵キャラがひどい。最初に見たときから既視感に襲われ続けていたんだけど、最後にようやく気付いた。今回の敵キャラの名前は森江、そう、今をときめく堀江社長のパロディなんですね!名前の時点で気付かなかったあたり自分の脳のスペックの低さに驚くばかりなんだけどまあ気付いてからもっかい読み直せば面白いセリフがたくさん。

  • 「僕達みたいな若い勝ち組にも安全な遊び場が必要」
  • 「新しい事は受け入れられないんだね おじさんって種族は!」
  • 「アレ?新規参入が続くなあ 今夜は大儲けだ」/ ご新規の人鬼さんが来たときのセリフ!

 天獅子先生のサービス精神には本当に頭が上がりません。というかまあここまでネタがないんですね、先生。