ねずみ講

 Musical Baton。もう僕くらいの順番でバトンが回ってくると回す相手に困ってしまうなあ。id:neemaさんとid:love-joyさん、id:cafisさん(はじめまして!ミミミ、ミクシィで探してみます!)から回ってきたので、答えてみます。正直音楽とかあまり聴かないので対岸の火事、海の向こうの戦争だと思っていたんですけどね!

1.今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
 確か6〜7GBくらいだったかな。iPodは父が20GBのを買ってくれたんだけど、容量が空きすぎ。中の上を選ぶのがうちの家系ぽい(miniではないけど40GBでもない)。

2.今聴いてる曲
 シェーンベルグ浄夜」。僕はクラシックは嫌いではないんだけど教養がないので、何を聴けばいいのかいつも悩んでる。で、シェーンベルグは入試の問題で出題されたのがきっかけで興味を持って、受験の帰りに買ったんだった。よく考えたらこのCDが一番最後に買ったCDだなあ…。

3.最後に買ったCD
 というわけで上にあるやつ。指揮者が誰とか演奏がどことかはよくわかりません、すでにケースは紛失した。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 これは難しい。

 そしてひどい結果に。

5.バトン
 これ、5人に回さないとダメなの?知りたい人はいるけど5人ていう数を指定されて回すのは気分悪い(不幸の手紙みたいで)ので、id:musickさん(はじめまして、いつも拝見しています)とid:kebabtaroさん(ずいぶん前の話ですが、向ヶ丘遊園-登戸間のOFFな風景には僕もいつも目をやってしまいます)にお願いしたいです。キーワード「Musical Baton」に書き方の説明があります。もし面倒であればスルーなさってくださってかまいませんのでー。