23日は誕生日だったんだけど、欲しかったブラニフ・エアラインのグッズやおしゃれなガラス製のアロマオイルセット、大好きなプレイモービルのキーホルダーに、月の土地を1エーカー、薔薇の花を22本と生まれてきて1番ロマンチックな誕生日祝いをしてもらった。
 1日目は新しくなった江ノ島の水族館に連れて行ってもらった、江ノ電にも乗ることができたしね。水族館は相模湾大水槽もすごかったけどそれ以上に、日本で江ノ島水族館だけ!みたいな深海の生物を生きたまま展示してあるのがよかったと思う。僕たちが知っている海の生物とは違ったメカニズムで生きているらしい、化学的合成なんちゃらとか(忘れた)海底火山のとこから出てるガスがなんちゃらかんちゃら。あとデメルザッハトルテと「猫の舌」を貰った。デメルザッハトルテは妙に安っぽい砂糖菓子のような外皮部分のチョコと、中のチョコの上品さのミスマッチがすごく美味しかった、外皮の部分が妙な懐かしさを感じさせてくれる。それに付属の生クリームを乗せて食べると、もう…!
 2日目はモンサンクレールのティラミスとチョコレートケーキも食べさせてもらった。自由が丘のモンサンクレールは日曜の朝に行ったんだけど自由が丘のマダム・エ・ムッシュウがものすごい列を作っていてびっくりしたよ。ケーキはあんだけ列ができてるだけあって無言で2個食べきってしまうくらい美味しかった。手作りのイタリアンも負けないくらい美味しかったけどね。なによりも突然バラの花束が届いたときが1番びっくりしたけども。あと誕生日プレゼントとして部屋の片付けを手伝ってもらったのもすごくうれしかった(半強制だったけども)、というかすごく実用的というか、ありがたかった。夜あんなにすっきりした気分で眠れたのは久しぶりだったし、とても良いプレゼントだったよ。
 3人にここで感謝を伝えたいと思う、ありがとう。