ライブ

 恵比寿のLIQUID ROOMにROVONATSUMENJoseph Nothingのライブに行ってきた。ジョセフの時はほとんど外で休んでいたけど…。NATSUMENは本当にやばかった。今回もNATSUMEN終わった後にずっと「イキそうだった!」を連発してしまい、周りの人には迷惑をかけてしまった。うまく言えないのだけど、ROVONATSUMENは、なかなかリズムが合わないところで焦らされて、合ったところでカタルシスを得るみたいな共通点がある気がする。ROVOのが前戯に時間をかける、みたいなところはあるけど。今回もスピッツのときと同様的外れなことを言ってるかもしれないけどその時は許してください。なんというか、Aメロ、Bメロ、サビみたいな展開にしか慣れてないので難しい感はあったのだけど。とても陳腐な表現になっちゃうけど、ROVOの浮遊感はとてもすごい、空を飛んでる感じもあるけど、海の底でゆらゆらと言う感じもある。NATSUMENはただただはしゃいでいたけど、ただただはしゃげる、なんてのはそうそうない。本当に楽しかったので誘ってくれた人には本当に感謝。