シネマヴェーラで『新ドイツ零年』を見てくる。自分の教養の無さを痛感させられる。フランソワ・ミュジーの音響が本当に凄くて印象に残った。帰りに図書館に寄って松浦寿輝ゴダール』を借りて家の近くの喫茶店でパラパラ。『新ドイツ零年』に関する所を先に読むと、『アルファヴィル』の後にエディ・コンスタンティーヌアンナ・カリーナがギャラクシー・フリーウェイから落下して爆死したのは誰一人知らぬ者のない映画史の常識、とか書いてあったんだけど、これ知らなかった…。出典てどこなんだろー。出典とか以前だったり、あるいはギャグを間に受けてたりとにかく死ぬほど恥ずかしいエントリになってる気がしてならない。

他に見たもの。

ラ・ジュテ [DVD]

ラ・ジュテ [DVD]

アナザー・カントリー [DVD]

アナザー・カントリー [DVD]