東京(神奈川)に来てから好きになった場所を廻ったりしてた。電車に乗っていると子供が椅子に膝を乗っけて窓の外をじーっと見てた。僕も電車好きだったからこの子の年頃は同じポーズをしていたよ。にっこり微笑みかけられ、お母さんと「かわいいですねー」なんて言葉を交わす。僕が降りるつもりだった駅とその親子が降りる駅が同じだったんだけど「お兄ちゃんにさよならしましょーねー」→子供がばいばいって手を振ってくれた→手を振り返す→降りる空気じゃない→1駅先に行ってまた戻ってくる、なんて無駄なことを。まあ誕生日に1人でぶらついてるあたりがモテない僕のしょうがないところなんだけど、公園で本を読んだり、中学生が野球やってるのに混ぜてもらったり普段しないことをたくさんやってそれなりに楽しかった。
 22時くらいに約束していたお友達と合流、強引にご飯を奢ってもらった。「ZARU」でテキーラ+お茶漬け(鮭)+エビマヨをごちそうになる。
 リファやメールや電話でおめでとうと言ってくれたみんなにありがとう。