2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかかんとかバトン

中田さんからまわってきたから答えるよ、バトンにはちょっと食傷気味だったけどこれはいい自己紹介になるんじゃないかと思ったので。 現在、恋人または好きな人いますか? 恋人はいません。 好きな人は女の子なら4,5人いる。 今まで一目惚れをした事ありま…

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

『鋼の錬金術師』を僕に教えてくれたid:amnさんと台風が接近する中見に行ってきました。 正直、クオリティがとんでもなく高い作品だった。単なるアニメ作品の劇場版だと思って舐めてた(僕たちが想像していたのは本編とはまったく関わりがなくストーリーが展…

6

磯崎新『建築の解体』と飯島洋一『終末的建築症候群』、どちらも建築家の紹介ではあるけど『建築の解体』の方はホライン、アーキグラム、ヴェンチューリみたいなメジャー所(まあメジャーにしたのがこの本だとも言えるんだろうけど)が揃えてある一方で『終末…

ガンダム展

サントリーミュージアムにガンダム展を見に行ってきた。小谷元彦のグロテスクでかっちょいー作品や、会田誠の戦争画RETURNS番外編もよかったけど、今回のメイン(になってしまったの)はニュータイプテクノロジー ラボ(フラナガン機関内)のニュータイプ適正検…